LAYOUT6_700.jpg

撮影データ/PENTAX LX,Aマクロ50mmF2.8,1/30秒,絞りf4.8,
プロビア(ISO400),NAランプ32W×3・NAランプ20W×2(主光源)
画像取り込み/エプソンGT-7600S(EPSON TWAIN 4.1a)

(6)  カメラのキタムラ主催の第5回「わたし流ガーデニング」で入賞(入選)しました。

この作品は店長の杉浦がレイアウトし、個人的に「わたし流ガーデニング」に応募したものです。
一般的には庭やベランダなどのガーデニング作品を
出品するフォトコンテストだとも思ったのですが、
勇気を出して(?)、「水中ガーデニング」と題して挑戦しました。
参考までに、応募総数は約4,100作品、そのうち356作品が入賞でした。

水槽サイズ:幅60×奥行30×高36(cm)


この作品がブティック社の「ガーデニングアイデア326」(ブティック・ムックno.448)に掲載されました。

ふだんガーデニングを趣味として楽しんでいらっしゃる方々の中にも、
アクアリウムで作るこうした水中ガーデニングの世界をご存じでない方は多いと思います。
そんな方々にネイチャーアクアリウムのすばらしさを少しでも知っていただけるきっかけとなったでしょうか?

garden326hyoshi_140.jpg       garden326p35_300.jpg

※ Webページへの記事の転載を快諾くださった、「ブティック社編集部」に感謝いたします。



layout6_400mono.jpg  (1) ロターラ マクランドラ グリーン    (1)溶岩石
 (2) ロターラ ナンセアン         (2) サンディーゴールド(サモア)
 (3) ニードルリーフ ルドウィジア
 (4) ロターラ インディカ
 (5) ルドウィジア sp.
 (6) アヌビアス ミニマ
 (7) アヌビアス ナナ (ナロー)
 (8) ヘアーグラス
 (9) エキノドルス テネルス
 (10) クリプトコリネ ルーケンス  
 (11) ウィローモス

←ギャラリーのページに戻る
←目次に戻る